☆青森県産真サバが到着☆

宅配寿司の京山が、美味しいシメサバをお届けします!

寿司 出前

毎度青森から真サバが5キロ/10本入荷しました。

週に1度ぐらいですが、ガッチリ仕込んでいきます。

 

 

 

出前 デリバリー

どれも脂がのって美味しいマサバですが、

時々ゴマサバが混ざるときもあります。

 

今では見分けづらいのでそんなこともあるかなと

おもってます。

 

 

寿司 出前

3枚におろしたらまずはベタ塩

あまり長くやると水分抜け過ぎちゃうのと

脂が薄いと塩が入りすぎちゃいます。

 

そこらへんは長年の経験と勘ですね。

 

 

 

出前 デリバリー

 

ベタ塩が終わったら軽く塩抜きして黒酢で締めます。

黒酢ブレンドの美味しい酢合わせ。

大体20~30分ほどですが、脂ののり具合で変えていきます。

 

 

 

出前 デリバリー

ハイ!美味しいシメサバの出来上がり!

テラ昆布を乗せています。

 

運が良ければ半額もあります。

出前館や楽天デリバリーをご覧ください。

 

いつでも美味しいシメサバをお届けします。

当初全く売れなかったシメサバも、今では大人気のネタ

 

ここまで来るのに12年、

僕の好きな魚を皆さんに食べて頂ける幸せを感じています。

毎度ありがとうございます!