· 

羅臼産サクラマスを仕込みます。

羅臼 未利用魚 サクラマス 桜鱒

手をかければ必ず美味しい!サクラマス到着(≧∇≦)/

 

刺身は透き通った身であっさりした味ですが、旨味があります。
あと、北海道の魚は一度必ず超低温で1週間ほど寝かせます。

皆さんご存知、近年知名度の上がったアニサキス対策ですね。

届いてすぐ刺し身で食べるのは禁物です。

 

 

この手の魚は生よりも手をかけた加熱調理が良いかなと。

 

なので今回のはフライに。

 

美味しい加熱調理にはちょいと仕込に時間をかけていきます。


サクラマスの三枚おろし

まずは3枚おろし。

頭の方から尾の方まで8割方小骨が入っているので、全部抜きます。

結構大変、でも平気、細かい仕事に苦労はつきもの。

チャッチャとこなします。


サクラマス 一口大 出前

一口大に切りつけます。

きれいな色ですね~アスタキサンチンがたっぷり!

 

美味しい予感しかありません(^q^)


サクラマス 味付け 撹拌

切りつけたサクラマスに特製のだし汁につけてから

よく撹拌します。

美味しくなあ~れ・美味しくなあ~れ  ですね(笑)


サクラマスの味付け2

ハイ!味付け完了!

この後は片栗粉と小麦粉の絶妙な黄金比によって京山の味になります。

めっちゃ美味しくなる瞬間です。


サクラマスのふわ塩フライ
サクラマスのふわ塩フライ 京山の惣菜 出前します

これこれ、これが美味しい!

 

ふわっとしてジューシー!京山には羅臼町の漁師さんから直送で魚が届きます。
羅臼町の漁師さん、いつもありがとうございます。

旬物サクラマス、口に入れれば根室海峡の香りがします。

美味しいじゃありませんか、この美味しさをお届け出来る幸せ。
お寿司のついでやビールのお供、箸休めなど。


サクラマスのふわ塩フライ お届けできます!



御注文お問い合わせは 03-3614-3100

お気軽にお問い合わせ下さい。